鹿児島家族旅行1日目-九州新幹線

 この日から家族旅行で鹿児島へ。今回の目的は(1)九州新幹線に乗る(2)砂蒸し風呂に入る(3)以前住んでいた樋脇町へ行く、ということで、ある意味かなり強行スケジュールでもある。
 まずは自宅から車で羽田空港近くのパーキングへ。そして飛行機で熊本へと向かった。さらにそのままバスで新八代駅まで行き、九州新幹線に乗ることとなる。で、その新幹線なのだが、聞いていた以上に内装がちゃちいのだ。椅子はそれまで走っていた在来線の特急よりも悪い印象を受けた。それを除くとそんなものなのかなと思うが、内装の簡素さだけはどうしても否めなかった。まあ、全線開通する10年後には新形式も誕生しているだろうから、そう考えるといいのかもしれないのだけど。
 で、鹿児島中央駅に着いてそのままタクシーで城山観光ホテルへ。かなりいいとは聞いていたが、これほどまでにすごいものだとは思わなかった。で、すこしゆっくりしてから夕食を食べ、早めに寝てしまったのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です