2次感染予防

 連休明けてから初めての仕事はテプラでハーネスのラベルを作ったりしていたのでかなり楽に仕事できたか。まあオーダー担当の先輩が計画休暇で休んでいたから特別なにかあったわけでもないのだけれど。
 で定時退社後に病院へ。週2回ほど定期的にふらついているのでそんな話をしたら、メニエール病なんかで処方される「メリスロン」という薬が処方された。先月からなんだかんだと周期的にふらついているからめまいと判断されたのだろう。原因がなんとなくわからないだけに困ったもんだ(泣)先日お邪魔した上尾の友達なんかは甲状腺ホルモンの異常かと疑っていて、その時はそれは大丈夫じゃないかと思っていたが、下手をするとその可能性もあるのかな?場合によってはきちんと調べてもらった方がいいかもしらんね。
 その診察の際に先生から「新型インフルエンザの感染予防」についての指示を受けた。具体的にはうがいと手洗いとマスクなわけだが、その病院の自治体当局から連休明けに国内で患者が発生し、それが2カ月続くという見方が出ていて、政府の水際対策だけでは済まないということなのだろう。会社でも連休前に話があっただけに自分でも気をつけなきゃいけないかな。
今日の投薬…デプロメール錠75(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎朝夕食後)
         リーマス錠200(躁病・躁状態治療剤)1錠/1回(毎食後)
         フルニトラゼパム1mg(ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1.5錠/1回(就寝前)
         エチセダン錠1mg(チエノジアゼピン系精神安定剤)1錠/1回(就寝前)
         マイスリー錠10mg(非ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)
         デジレル錠25mg(その他の抗うつ剤)1錠/1回(就寝前)
         ミオリラーク錠50mg(筋緊張改善剤)1錠/1回(毎食後)
         メリスロン錠6mg(眩暈治療剤)1錠/1回(毎食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL