8月11日から10月20日

 このタイトルの期間は、9月11日に任期切れになる衆議院議員の選挙予想期間である。任期切れでそのまま選挙となると8月11日から9月9日までの間に、任期切れ当日に解散手続きして国会を解散した場合は40日後までとなる10月20日までが選挙をやらなきゃいけない期間なのだ。
 今政局は大きく動こうとしている。鳩山元総務相の辞任で全くどうなるかわからないのだ。自分はすべての政党、政治家は信用していないけれど興味はある。直接聞くような機会があれば聞いてみたいものだ。「15年前の政局、覚えていますか?」と。
 で本題は実はこれではなくて(苦笑)、このタイトルの期間が選挙予想期間だとすると、延期となった模型サークルの公開運転会はもとより、利用させていただいている公民館のお祭りがもろに被ってしまうことだ。政局判断でイベントが延期になるのは仕方ないけど、これを過ぎると年末まで動けなくなるのよね…。会社の正社員登用試験が11月ごろになる見込みだから趣味関係で積極的に動けなくなるのよ。なるべく協力したいけど人生かかってるしねー。うーむ(>_<)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL