F70手放す

 先日、社会人になって初めて買ったNikonのF70をオークションで手放してしまった。シャッターの調子が悪く修理を要するということと、メインのF100がある関係であまり出番がなくなってしまったのが理由かな。でもその代わりデジ一眼のD70をオークションで入札中。ちなみに終了は来週なので今回の初めての給料で買うのがこれが最初になるのかな(落札できればの話だが)。レンズも共通で使えることも分かっているし大丈夫だと思うが、問題はデジカメ特有のタイムラグがどれくらいかというところか。鉄道写真で使う想定で考えるとタイムラグがあるとタイミングを完全に逃しかねないので重要な部分なのだ。
 来月ムーミン列車を撮影する予定なので、その前に試し撮りをせねばならんかな。田町のホーム先端でも行ってみようかなあ。
 さて今日は定時退社日でそのあと歓迎会を兼ねた忘年会がある。次の日も仕事だから自重しないといけないな(爆)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL