J:COM回線不具合

 月曜日の夕方から電話とインターネットの回線が不安定になってつながらない時間も発生しているので調べたところ、モデムを再起動してもONLINEのランプが消灯していたら、J:COMのカスタマーセンターに電話してみてもらったほうがよい、とあったので電話して見てもらうことに。
ONLINEランプ消灯状態
IMG_2325-1.jpg
 そして今日の21時近くになって作業員が来てくれて見てもらった結果、外からケーブルを引き込んで電波を増幅するブースターの不具合ということで交換してもらった。なんでも最近同じ型式のブースターの故障が相次いでいるんだとか。
ONLINEランプ点灯状態
IMG_2324-1.jpg
 今はスマホでも簡単にインターネットが使えるけど、パソコンでも使えないと厳しいので、いざという時にWiMAXとか契約するかなぁ…。