Twitterもやめちゃった

 昨日の夜、半年ちょっとひそかに続けていたTwitterもやめちゃったあせあせ(飛び散る汗)きっかけはリアルでも会う機会のあるフォロワーさんが、飲み会での乾杯の画像を投稿していて、それを見てやるせない気持ちになって2日間、ほぼ何も手に付かず過ごしてしまったこと。飲み会自体は北海道で開催されていて、物理的に行く余裕がなかったから仕方ないし、別に飲み会自体をしてほしくないと言う権利もないからいいんだけれど、この貴重な2日間をそんな風に過ごしてしまって、一時期のmixiと同じ光景を見てしまった以上、このままTwitterを続けるのは難しい、という結論に至ったのだ。
 他の人でもそうだけど、最近ずっと会話らしい会話をしてないような気がしていて、ネットやメールではなくその人の「声」を聞いたり「体温」を感じたりしたいのね。変な意味じゃなくて、先の乾杯の画像とかその人の「自慢」にしかならないと感じる。悪気がないのがわかっているから相手に言っていいのかどうかも迷うんだけど。
 どうも2年前に抗うつ薬を飲まなくなってから精神的に低空飛行が続いている気がする。だからといって何もやる気がないわけではなく、飲み会があれば参加はするし、一人でも飲みに行くこともある。仕事も出社拒否してるわけじゃなく普通に仕事できているから、うつ病が再発したとも考えにくいんだけど、実際のところどうなんだろう?
 mixiもTwitterもやめてしまったので、今後どういう人間付き合いをするか考え直してみるかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL