時刻表

 先日の会社の帰りに、来月の時刻表を買ってきた。というのは、来月15日に時刻改正があるからだ。今回は全国規模で変わるのでかなり重要なのだが、当面使うのは飯田線なので、その時刻を見てみた。まああまり変わらないかな?もっとも変わったら大変なのだけれど。
 今回は寝台列車の廃止とかあって、それが今後かなり影響するものと思う。今年は「銀河」が廃止、来年は「はやぶさ・富士」が廃止の予定で、東京を発着する寝台列車は「サンライズ瀬戸・出雲」のみとなるのだ。北海道方面も「北斗星」が1往復減便など影響がある。とりあえず他にもあるので、時間があるときにでもじっくり見ておきたいなと思う。
 それにしても地元を走る小田急の時刻表はいつ発売になるのかねえ。それが一番心配だったりして。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL