高遠の桜と飯田線ツアー3日目

 この日は本番ということで朝8時に移動開始。途中高速のサービスエリアで朝食の後さっそく伊那八幡へ。この日走るのは友達だけなので自分とドライバーは後から追いかけて、もう1人は電車で立会人をすることになった。そんなわけで自分は車に乗りながらコースをたどっていったのだけれど、かなりの坂道なのね。最初は平坦だから、そこで時間を稼がないと実際走るのは無理かも、と思った。
 だが友達はすごい。今回は電車の所要時間が15分なのに対して走ったのは13分程度。間に合ってしまったのだ。まあ過去に2回走って同じタイムをキープしているのだから当然なんだろうけど。
 その後は駒ヶ根でソースカツ丼を食べて木曽山脈の向こう側へ。道の駅でお土産を買いながら塩尻まで戻り、高速で帰ってきた。今回は車移動ということで楽だった。これだから飯田線は乗客が少ないのである。何とか活性化できないかねえ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL