鉄道模型の公開運転会

 このGWは模型で始まって模型で終るような日々だった。まず土曜日。午後からAYASEGAWA鉄道模型サークルの公開運転会の準備のために埼玉は草加へ。とりあえず市民ギャラリーの隣の会議室と倉庫から机を出して並べた。そして一通り並べてから線路敷設となる。今回は半分以上がモジュール化してかなり並べやすくなった。ということで夕方には完了して試運転ができる状態に。ここまでくればもう大丈夫ということで使わないものなどを会議室に入れて近くの宿へ行き泊まったのだった。
 そして翌日の日曜日。この日が本番で朝から公開開始。一部線路の入れ替えなんかもあったがそれもすぐ終わり、やっと公開できる状態になった。それにしてもヤードには東武の車両がずらり。まさに壮観である。今回は告知をあまりしなかったせいか、お客さんが本当に少なくて非常にまったりとした公開運転会だった。いつもは他のスタッフがちらしを団地へポスティングしたり、模型屋に置かせてもらったりとかしてきたが、公民館と市の広報紙への掲載だけだったのでそこが今後の課題のひとつだろうな。
 で、公開が終って片づけをしたあとに打ち上げへ。結局カラオケまでして日付が変わったくらいで宿に到着。部屋で3次会をして夜中2時近くで就寝したのだった。
 それから昨日の月曜日。朝から資材を箱にしまったりして何とか午前中に片づけが終了。しかし代表が来ない。電話してもつながらない。困った我々はとりあえずその代表の資材をメンバーの1人の車に入れて、昼食へ。昼食を食べてる途中でやっと電話がつながり、公民館まで戻って合流。とりあえず資材を載せかえてそれぞれ帰宅となった。
 そして今日は午前中に買い物を兼ねて近くへドライブ。まあ買ったのは洋服なんで模型とは関係ないけど(笑)あとは昼寝してさっき起床。とりあえず何とか疲れも取れたかな。明日から仕事なんで体力も温存しておかないと。
 そんなわけで模型に始まって模型で終るGW後半を過ごしたのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL