月刊同人誌

 先週土曜日に届いた月刊同人誌。「ハッピーネットワーク」というものなのだが、最初に入会したときから10年目になることがわかった。途中5年ほどブランクがあるが、もうそんなになるんだね。当時はよく詩を書いていたなあ。おかげで創作サイトの方には詩が50作くらいある。今はどうかというと、これがなかなか書けないのだ。思いつきはするけど、やはり文章にするのって難しいと思ってしまう。普通の文章でさえ書けないもんなあ。といいつつ日記はほぼ毎日書いているんだけどね。
 今ではそのハピネも自分の大事な交流源となっている。主宰者のコンサートに行ったり、会員のイベントにも参加したりしている。うつ病で通院治療を受ける前にはよく交流会に参加して親睦を深めたりしたっけなあ。おかげで対人恐怖も治まりつつあったのだけれど。まあいろいろあってうつ病で通院し始めたときは、もうそういう人間関係は一切絶とうと思っていたな。
 それを救ってくれたのは、今メインで活動しているAYASEGAWA鉄道模型サークルだ。前の代表のときから付き合わせてもらって、今年で7年くらいになる。やっぱり人間って1人では生きていけないんだなあとつくづく思ってしまった。こういう人間関係って本当に大事だなと思った今日この頃だった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL