病院巡りと最後の挨拶

 今日は朝から病院巡り。早速皮膚科だ。足は赤みがかなり抑えられているようで、今日から飲み薬がなくなった。まだ3日おきくらいに通院する必要があるらしいが、ひとつの山を越えたといったところかな。ということで塗り薬だけもらってきた。
今日の投薬…ゲンタシン軟膏(化膿性疾患用剤)適量/1回(適時)
 その後は整形外科へ。先週から変わりなく痛みもないのだけれど、とりあえずシップとリハビリで様子を見ましょうということに。こっちはいい加減終わってほしいものだが、どうなんだろうな。再発したらまずいから一応続けてみるという感じかな。
 そして会社に行き最後の挨拶へ。といっても事務所に行って作業着と保険証を返しただけだが。まあいろいろあったがとりあえず清々した感じかなー。これで身も心もニートになった。そんなこともいってられないのだけれど。
 それから蒲田の精神科へ。予定通りアモキサンが処方から消えることに。アモキサンは3年前にうつ病が再発してからずっと処方されていたけど、あまり効いている実感がなかった。そのくせじわじわと体重が増加する原因になった薬だ。そういう意味では清々したと言ってもいいくらいだが、この薬、アッパーになる薬なんだよね。処方されなくなったことで落ちなきゃいいのだけれど。この辺は注意深く様子見といったところかな。
 そして蒲田でラーメン食べて帰宅。あまりの暑さにぐったりして昼寝してしまった。でもまだ7月なんだよねー。これから暑さはどうなるのかなー。精神科の先生は「仕事辞めても規則正しい生活をしましょう」なんて言っていたけど、この昼寝はまずいのかな。頑張って起きてなきゃいけないんだろうな。うーむ。
今日の投薬…デプロメール錠75(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎朝夕食後)
         リーマス錠200(躁病・躁状態治療剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         ロンフルマン錠(チエノジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)
         マグラックス錠330mg(制酸・緩下剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         アーテン錠(2mg)(パーキンソン症候群治療剤)1錠/1回(毎夕食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL