計算式はあってるはずなのに

 Excelで工程能力というのを計算しようとしている。客先ですでに作ってある計算式をコピーペーストして、項目を該当させたのに、計算されても客先と同じ数値にならないのだ。これを午前中からずっと悩み続けているのだけど、わからない。最悪の方法は客先の資料に直接入力する方式にするしかないのだけれど。これはもう明日、間に合わせで資料を作るしかない。
 今日も腸の痛みがまだあって、昨日の診断でも腸けいれんでは?とのことだったのだけど、その直接の原因はストレスによるものだろう。今回ほどひどくはないが今までもあった。しかしこんなんでは、嫌でもストレスたまるわな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL