久しぶりに何もない週末

 今週末は珍しく予定が入っていない。まああるとすれば正味2時間の在宅仕事(会社の仕事の持ち帰り)くらいだ。月曜日は通常出勤で仕事だし。考えてみれば7月下旬から土日のどちらかは仕事&用事&飲みがあってだいぶ疲れているからなあ。これで少しは落ち着いてくれるといいのだけれど。
 仕事のほうは相変わらず効率が悪い。夢見が悪く熟眠障害になっているので、仕事中も居眠りしそうになる始末。正直悪循環になっている。まあ一つ一つ課題をこなしていくしかないのだけれど、それが上手くできていない。まあ頑張るしかないわな。
 趣味のほうは完全にストップしている。模型のほうは車両製作からモジュールまでネタはあっても、手を動かす気力がない。どうせモジュールはほぼ白紙にしているので、車両製作のほうから少しずつやっていこうかと思う。しかし、仕事で疲れた頭をさらに酷使するのはどうも辛い。模型制作の前にも精神的なリフレッシュが必要なようだ。
 ではその他の趣味はどうか。旅行はお金の問題があるのでともかくとしても、写真撮影は行きたい場所があっても天気の問題とかいろいろある。タイミングが合わないというのだろうか。あとは文章書きだな。言葉が思いつかなくてスランプになっているけど。
 こうして書いてみると悪いことばかりだな。少し本能的に動いてみるか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL