無事帰京

 船の中ではやっぱり何もすることがなく、とりあえず食べて寝ての繰り返しだった。そして午後3時半に竹芝桟橋に入港。ようやく今回の旅が終わったのである。いつもの店に行くまでに時間があったので、川崎まで出て休憩。午後10時過ぎまでのんびりしたのだった。
 今回はクジラは見えなかったけど、イルカなどのほかの魚がきれいに見れたし、何よりも母島に行けたのは良かったかな。今度はいつになるかわからないけど、また行きたいと思った。しかし日差しが強いのね。30分くらいしか外にいなかったのにものすごい日焼けするし、特に足がひどかった。ちょっと小笠原の夏を甘く見てたかな。前回行ったのは冬だったからそこまで日焼けしなかったし。
 まあとにかく思い切って行ってよかった。そう思える旅だった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL