焦り

 先週面接した会社に問い合わせて、まだ社長との相談が済んでいないというのでその返事を待っているのだが、まだ連絡がない。こりゃ諦めたほうがいいのかなと思っている。しかし月日が経つにつれて焦ってくるよね。こっちから連絡し続けるとしつこいと思われそうでできないし…。
 でも、就職情報誌を見ながらふと「自分って何が適職なんだろう?」と思った。ものつくりに関わって仕事したいという希望があって、それに関わる仕事として探しているのではあるのだが。こりゃ派遣でも何でもいいから、明日にでもハローワークに行って検索してみるか。それこそ焦っているんだろうなあ。もう少しどっしりと構えることはできないかのう。
 追記:先ほど連絡があって、雑用をしながら測定器の勉強をしていくという条件なら採用するといわれた。これでやっと転職活動終了だね。ちなみに来週月曜日から出社。区切りのいい時期で転職できたのでよかったかな。まあ覚えることもたくさんありそうだが、これは頑張るしかない。ただこれでめどがついたのでよかったと思う。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL