鉄道博物館に行ってきた

 実は17日の土曜日、大宮にある鉄道博物館に行ってきた。mixiのコミュニティで集まったのは総勢31人!すごい人達が集まったものである。
 詳しい中身はネタばれにもつながるので省略するとして、とにかくすごい。1階中央にある転車台を中心として展示車両がずらり。今までの交通博物館よりも完全にグレードアップした内容で、やっぱりJR東日本の関連施設なのでそっち方面の車両が多かったか。
 で幹事の説明もすごい。本物の車両の売買を手伝ってるのでその車両に対しての思い入れもあってかなり濃い説明をしてくれた。自分も趣味活動を休止しているとはいえかなり鉄分補給になったか。しかし1日では回りきれなかったなあ。実際に2両ほど回れなかった車両があるし。
 ちなみに、今までの交通博物館にあった鉄道関連のものは2階に申し訳程度に展示してあった。ちょっと虚しかったかな。
 そして次回(あるのか?)はもうちょっとまったり回ってみたいなと思ったのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL