耳鼻科に行かせてもらった

 一昨日、昨日と終業が21時、22時と続き、昨日なんかは自宅に帰り着いたのが日付が変わる頃だった。そんなんだったら会社に泊まったほうが良かったか。まったく自分たちのことしか考えてないというか、目標を決めてないというか…。現場では仕事の段取り時間を報告するようになったらしいが、それだったら目標時間も決めて欲しいな。で、今日もこんな時間だったりする。もうそろそろ帰る予定だが…。
 昼間に少し時間をもらって、会社の近くにある耳鼻科に行ってきた。実は昨日から花粉症の症状が出始めているのだ。今シーズンはだいぶ早い時期から花粉が飛んでいるのだが、ここまでひどくなったのは初めてで、一応去年別の耳鼻科でもらった薬をそのまま引き継いだが、果たしてどうなることやら。で、のどがいがらっぽくなっているので、先月別の内科でもらったイソジンでうがいをするかな。あ、目薬はもらったが点鼻薬をもらい損ねた…。まあ、次回もらえばいいか。
本日の投薬…アレグラ錠60mg(抗ヒスタミン薬)60mg/1回(毎朝夕食後)
         リボスチン点眼液(抗ヒスタミン薬)/少量(1日4回程度)


 最近、自宅のPCのマウスのホイールが重かったのだけれど、今日ふと見たらごみが挟まっていた…!?ということで急きょ分解掃除をしたのだった。そのおかげでかなり軽くなって、やっぱり掃除はしないといけないと実感。キーボードはカバーをつけているのでそんなに心配はないが、やはりそのうち分解する必要があるのだろうか。まあ購入してから2年ほど掃除しなかったのだから仕方ないのかも。
 ああ…会社のPCもできればスペックの高いものに変えたいが…リースだからむやみにできない。これから書類を作るのが多くなるから、もう少しましなのが欲しいんだけどなー。自分で購入するのももったいないし(爆)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL