技術の森

 ここ最近「技術の森」というサイトをよく見ている。ものづくりに関わっている人たちのコミュニティーサイトで、色々参考になりそうなのをとりあえず印刷したのだった。現場の段取り担当者には社長から宿題があって、「段取りの時短についてレポートを書いて来い」と言われたのだとか。しかし、書いている時間はほとんどなかったんじゃないのかなあ。
 昨日は午後から半日かけて書類を作っていた。今年の目標の一つに「品質の向上」があって、その中で「加工チェック表の見直し」をするという。なのでついでに原紙も作成。来週からは本格的にそんな作業になりそうだ。しかし、そのためにはPCのスペックも低くて使えるかどうか疑問なので、そのあたりを早急に改善する必要があるように思うが、どうだろうか。リースらしいのでこっちでは勝手にできないし。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL