風邪と花粉症と

 昨日からどうやら風邪を引いたらしく、かなりだるい。それほど仕事が切羽詰ってなかったので早めに帰ったりしているが、今朝なんかはそんな状態で「風邪引いて休みます」と新人から電話があって幻滅_| ̄|○
 その後来た製造課長に報告しつつ「休める人はいいですねえ」と皮肉を言ってしまった。検査は自分しかいないので休むこともできず、何とか最小限の仕事だけはこなしてきたのだった。先月、内科でもらった風邪薬が切れたので、あとは自宅の常備薬のお世話になるかなあ。
 今年の新プロジェクト始動に伴って会社のPCのバージョンアップが求められるのだが、本体はリースなのであまりいじくれない。管理担当の当てにならない総務に聞くと、リースの切れるのはそんなに長くないはず、と言うので、とりあえずは外付けのHDDだけ購入してもらうこととなった。160GBあるから、分割してOS入れちゃおうかな。そうすると本体はリース切れで処分しても使えることになるし。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL