さすがに限界か

 昨日も結局22時退社。自宅に着いたのが日付が変わる頃。さすがにもう限界かなーと思った。今日だって早く帰る予定が、検査が5品目ほど重なって予定をオーバーした挙句、段取がまだ終わらないので帰れない。何も連絡なければとっとと帰ってもいいのだろうけど、とりあえずその検査の依頼をされているので断るわけにもいかず、結局まだ見通しが立たないのである。今朝はさすがに親から「気をつけろよ」といわれたが、このままの状態なら「もう辞めてもいいよ」といわれそう…。昔は親も3ヶ月ほどほぼ貫徹した挙句、祖母からの心配の電話を社長だかが出たために大騒ぎになったことがあるとか。友達なんかも夜中3時まで仕事して、朝6時に再び出勤ということもあったそうだからまだかわいいほうなのかもしれないが、通勤時間が1時間半かかるとちょっとね…。今年に入ってからの実質13日間で残業を40時間くらいはやっているはず。何とかこらえているがもう無理かなーと思う。
 これを書いている間に無事に仕事が終わったのでもう帰るかな。来週からは会社に泊り込みになるかもな(泣)さっき専務が帰り際に「風邪引くなよ。kowにダウンされたら困るから」といわれたが、そんなに気楽に考えられていいのかい。はぁ(脱力)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL