私は私の信念で仕事する

 自分の会社は社長と専務の考え方がちょっとずれているのか、どれひとつ完璧にこなせていないという気がして働きづらいと思うことがある。で、それを気にしているとこっちも仕事ができないので、とりあえず営業には「私は私の信念で勝手に仕事させてもらいますから」といっておいた。実際、検査の現場においては専務であろうと一作業者であり、自分は誰からも指示を受けない立場にあるようなものなので、そういう意味では日常作業はやりやすいのだが、新しい仕事となると逆にやりづらいのだ。そんなギャップに負けて退職した検査担当者もいたらしいが、自分の抱えているプロジェクトが長い期間にわたるものなので、それが定着するまでは頑張りたいなと思っている。まあ、全社員の協力がなければ進まないものでもあるのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL