しだれ桜

 昨日はやっぱり遅くまで仕事することになって、模型サークルの花見会をキャンセルしたので、その代わりというわけではないけど、今日は早朝から身延山久遠寺まで行ってきた。この久遠寺はしだれ桜が有名で、咲くのがちょっと早いためか散り始めではあったけど、かなり見ごたえがあった。写真は例のごとくリバーサルフィルムなので現像まで時間がかかるのだけど…。そして7年ぶりに下部温泉で鉄道写真も撮影。1時間くらいしかいなかったけどそれなりにできたかなあ。身延山のほうは山頂から富士山が望めて(今日は雲がかかって無理だったが)、ダイヤモンド富士が見られるらしい。その時期にもう一度訪問してみようかな。
 行きは八王子から中央道を使ったが、帰りは一般道で帰宅。しかし渋滞とかで、行きの倍の時間がかかった。途中で温泉に入ろうと思ったけどそれは諦めて、また機会があるときにでも行こうかと思う。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL