メガネを作る

 昨日は眼科に行ってアレルギー症状を診てもらうついでに、メガネの処方箋をもらってきた。そしてすぐにメガネ屋で発注。1週間後に納品予定となった。
 自分の視力はほとんど変わってないようで、矯正視力も1.2弱くらいで変わらなかったのだが、今かけているメガネはなんか薄く色が入っているようで、前回はそんな注文したのかなあと思ってしまった。今回はフレームは形状記憶合金、レンズはプラスチックだが撥水、撥油コートのあるものをということで、結局37800円ほどかかってしまった。必要なものとはいえ急な出費で、とりあえずカードにて清算。ちょっと痛い。
 その後本屋で「SPA!」の立ち読みをしていたら、「[いつまでたってもビンボーな人]の共通点」というものが…(汗)共通点があるとは思っていないが、あでも、収集癖だけはあるかも…。気を引き締めてがんばらなければ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL