黄金週間

 先週23日にトレンドマイクロ「ウイルスバスター」のパターンファイルで不具合があった。自宅のPCもウイルスバスターを使っているけど、実は出勤日の土曜日はPCを起動しないので、まったく影響がなかった。いいのか悪いのか…。
 今日から世間では黄金週間ということで休みのところも多いだろうが、自分は明日まで通常出勤で、しかも日曜日も事務仕事で出勤になりそうである。ところが、ここ最近帰りが非常に遅く、親に心配をかけていて、「あと2日で休みだね」とか言われているので、出勤の話ができずじまい。もうこのまま黙って会社に行って、仕事してくるかな。
 昨日は給料日で明細をもらったのだけど、手取りで5万円くらい多かった。ん?と思って調べてみたら、基本給は1万しか上がらなかったのに、残業が67時間半(1日平均2.7時間)ということで、それがどうやら影響しているようだった。今月も20日からの1週間ですでに20時間くらい残業しているので、このままだと60時間くらいになるのかな。とりあえずほぼ毎日、夜に親と顔を合わせないということだけは避けたいと思っているのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL