精神科予約

 今日は会社の近く(といっても電車で2駅)にある精神科に電話して、初診の予約をしてきた。1年前にも川崎駅の近くの病院で予約をしたが、昼間しか診察しない上に3週間ほど待たされて結局ドタキャンしたので、今回もそんだけ待たされるのかなと思ってたけど、来週月曜日の18時20分という時間で予約ができたので、今回は意地でも行く予定。というか行かないとだめだろう。もう我慢できないし。最近は営業の2人が「kowをノイローゼにしたくない」といろいろ気を遣ってくれているみたいだが、正直もう遅いと思う。ただ、そう思ってくれるということはそれだけ理解がありそうなので、その点では楽なのかも。もっとも会社の中でも感情のコントロールが利かなくて態度に出ているようなので、目に見えてわかるのかもしれないけど。
 そんな中、昨日は久しぶりに鹿児島の友人から電話があって、いろいろと話したけれど、自分の話をよく聞いてくれたので少しは楽になった気がした。鹿児島といっても沖縄に近い離島に住んでいるので、かなり不便ではあるのだけど、そのうちまたゆっくり行きたいと思う。
 今回は今までよりも症状が重く、頭痛とともに無気力感があるほかは、いつもイライラしているのとすぐ涙が出るということで、感情のコントロールができていない。はっきりと自覚してから半年は経過しているから、本当は病院に行くのには遅いのかもしれないが、そんなことも言ってられない。というよりも、よくここまで我慢できたなと、そう思わないといけないのかもしれないな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL