1年半ぶりの精神科

 昨日やっと精神科に行ってきた。一通り先生に話したあとは、とりあえず軽く薬を出してみましょう、ということになって、一応薬をもらってきたのだった。話を聞いてもらった限りでは、仕事が一通りできていると判断されたようで、環境の改善については何とかできるのではないか、ということらしい。ただ、脱力感があってやる気が出ないのと、感情のコントロールができないということで、かなりうつ状態にはなっているようだ。
 職場の環境改善は何とか努力はしているが、実際にはあまり進んでいない。現場などの協力が受けられなければ改善は進まないのだけど。
昨日の投薬…アモキサンカプセル10mg(三環系抗うつ剤)1カプセル/1回(毎食後)
         レキソタン錠2(ベンゾジアゼピン系抗不安剤)1錠/1回(毎食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL