関係ないでしょ

 朝の始業後にロッカースペースで着替えている外国人の契約社員を発見。いつも遅刻してくるので今日も注意しようとしたら「関係ないでしょ」と一蹴されてしまった。いつもの調子ならここで怒るのだが、ただでさえ少ない社員で貴重なのにこれが原因で辞められたら困るのでそのままにした。しかし最近の社員は平気で嘘をつくもんだな。風邪引いて休むといったのに本当はどこかへ出かけていたとか、そんなのばかりだ。自分なんかは朝6時に家を出て病気でも必死に会社に来ているというのに、そういうのを見ているとなんか腹が立つ。
 先日から三次元測定器が将来の検査室に運ばれて、そこで検査の仕事をしている。しかし、入口の外で壁がないもんだからとてつもなく寒い。壁をつける工事は予算の関係で来年になる予定なので、それまでどうやって過ごそうかと思っている。まあそれまでは事務作業は営業事務室で継続して仕事するのでまだ何とかなるのだろうけど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL