仕事についてふと思う

 最近は営業と現場と検査と、3者がばらばらに動いている感じがしている。全く意思疎通ができていない。そして何故かその合間に自分がいて、かなり疲れてしまっている。正直「検査って何?」と思っているのだ。
 そもそも転職したときに果たして本当に検査を希望していたのだろうか。前職の会社で現場を担当したとき、本格的に現場の仕事を覚えたいと思ったことがある。その気持ちは大きくは変わっていない。しかし、求人を探しているときに「未経験者」は通用しないことがわかったので、手っ取り早く会社を見つけるためには「検査」で入社するしかない、と考えていた。そんなときに現在の会社を見つけて、そして2年が経過しようとしているわけだが、このところ考え方のギャップが激しいように思う。営業と現場、それぞれがばらばらで動いていたら決していい仕事はできない。
 考え方のギャップはともかく、本当に検査でよかったのか、本当にこの会社でよかったのか、とても迷っている。そろそろ転職が厳しくなってくる年齢だ。通勤時間も1時間半かかるこの会社で、腰を落ち着けようとは思えない。それほどメリットもないように思うし。はああ、もう辞めたい…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL