花粉症予防と車の点検

 午前中に花粉症の予防治療のために耳鼻科に行ってきた。ここ最近特に問題はないのだが、ついでに耳も診てもらったところ、耳垢が固まってたまっているということで、耳についての治療も始まってしまった。花粉症はここ2年ほどの症状なので大丈夫なのだろうが、予防治療はこの時期からで、薬は5月くらいまで飲み続けるらしい。とりあえず1週間ずつ通院して様子を見るようだ。
 その後はいったん帰宅して、車の定期点検に出かけてきた。点検は結局1時間ほどで終了。オイル関係も見てもらったが、きれいだったようで交換はなし。目安としては5000km走行もしくは半年ごとということで、とりあえずまた半年後にまた点検をすることとなった。
本日の投薬…アレグラ錠60mg(抗ヒスタミン薬)60mg/1回(毎朝夕食後)
         ワックスネート(点耳剤)5ml/数滴(2回程度)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です