面接

 午後から市内にあるK社で面接。この会社は大手製造メーカーの子会社で、内容も経験を活かしつつ新しいことにもチャレンジできるところで、条件も最初の状態として考えればそれほど悪くないかなーという印象。ということで面接に臨んだわけだったが、最初から筆記試験をやらされたのだった。適性検査なら分かるのだが、新卒の就職試験でやるようなテストだったので、かなり大変だった。その後に面接となるのだが、今回は相手方が採用に意欲をかけているようで、かなり実務的な話まで及んだ。実際にこれで採用ということになればかなりいいようであるが、どうやら自己アピールがまだまだ足りないようである。とりあえず来週には郵送で採否をお知らせしてくれるらしいので、それまで首を長くして待っていることにしようか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です