ヲタクな人

 会社の帰りにバス停でバスを待っていたときのこと。一人の男性が女性に話しかけていた。その時の話は「最終バスは何時ですか?」といういたって普通な質問で、特にそれほど気にしてなかったのだが、僕の後ろにその女性と続いて座ったときに、色々話しかけていたのだった。それも話しかけられた女性が明らかに迷惑していて、それでもあまりにしつこかったので、私と席を交換した。それ以後男性はまったく話す様子もなく、とりあえずは一安心した。ヲタクな人でも人間であり、あまり差別はしたくないのだが、相手が明らかに迷惑している状態では仕方ないと思うこともある。たまにこういう人を見かけるが、もうちょっと教育について考えてほしいと思った。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です