我慢からの脱落

 乗換駅の目の前に交差点があり、結構交通量も多い道が通っているのだが、みんな急いでいるためか、横断歩道が青になる前に渡る人が多い。結局「我慢からの脱落」ということになってしまうのだろうが、実際非常に危険なのだ。そういう自分も渡ることがあるので人のことは言えないのだけど…。ただ、本当に危険だと思ったのは自転車。青になった瞬間歩行者を横切るように猛スピードで渡るのを見かけることがあり、いつ事故がおきてもおかしくない状況だ。これだけは何とかしないとそのうち大変なことになるのではなかろうか、と思ってしまった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です