鹿児島家族旅行4日目-焼酎資料館

 霧島温泉からはまずJR肥薩線の嘉例川駅へ。この駅は昨年、駅舎建設100周年を迎え、杉の木で出来た木造駅舎がいまなお活用されている駅である。その後はそのまま樋脇町へ。以前住んでいたアパートを親に見せた後、道の駅で休憩。そしてものすごく様変わりした川内駅前まで行き、そのまま折り返して田苑酒造へ。この田苑酒造には日本で最初の焼酎資料館があり、自由に見学もさせてくれるのでとにかくよかった。場所は以前の勤務先のすぐ近くで自転車でも行けるのだが、すぐ近くということは逆にめったに行かない所でもあるので、そういう意味では寄ってよかったと思う。
 その後はそのまま鹿児島空港へ戻り、羽田へと帰京。そのまま自宅へと帰ってきたのだった。今回の旅行ほどよかったものはないと思うが、今後、旅行できる余裕がそんなにないと思うので、充分楽しめたのだと思っている。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です