遅刻常習犯の総務

 うちの会社の総務は9時出勤で仕事しているのだが、最近いつも15分遅刻で出勤しているようで、またそれを知りつつ周りも何もいわないという状態が続いている。本来総務は早めに来るのが普通だろうに、時間ぴったりどころか15分も遅刻するのは罰則の対象になりえるのでは、と思う。総務の自宅は会社から近いところにあるらしいのだが、その自宅を9時に出ればいいと思っているのだろうか。もしそうならどう考えても間違っているだろう。そのうち「15分遅刻してどうしたんですか?」と言ってやろうと思っているが、なかなかタイミングが合わず言えないでいる。別に相手を陥れるとかそんなつもりはないが、遅刻してるのを平気で思っているようなので、それくらい言ったっていいだろう、と思う。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です