新潟県中越地震

 23日の夕方に起こった新潟県中越地震。まずは被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
 実は震源地から直線距離で15km程度しか離れていない所に従姉妹が住んでいるのだが、その方の実家を通じて安否を確認したら、とりあえず家族全員無事であることがわかった。家の中はめちゃくちゃらしいが、とにかく無事で何よりである。しかし、余震による2次災害を恐れてか、避難所には避難せず、車の中で寝ているらしい。こういう場合、どちらがいいのかわからないが、狭い場所での寝起きはやはりストレスがたまりやすいと思うので、気をつけてほしいと思う。避難生活の疲労から亡くなっている方もいるので、避難したからといって安心してはいられない。
 当面は現地の復興が進んでいくのを祈るしかないのである。何か出来ることがあればいいのだが…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL