西日がまぶしい

 会社の事務所は多摩川の土手の高さ(2階)にあって、朝から夜まで1日中太陽を浴びるような方向に窓が開いている。夏までは南西の方角に日が沈むので気にならなかったが、この時期はだんだん北寄りに日が沈むようになって、特に16時頃からその太陽が直接顔にあたるようになった。直接顔にあたるってことは当然まぶしくなるわけで、太陽の残像が目に焼き付いて困っている。そのたびごとにブラインドを下ろすのだけど、なんかもうちょっといい方法がないかなと思ったりしている。
 目の前は多摩川の河川敷で障害物がないだけに、結構深刻な問題…ではないかな(汗)


プロ野球パリーグ新規参入は
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__362242/detail
 今日のプロ野球オーナー会議で、来季からのパリーグ新規参入球団が楽天に決定したらしい。これでセ・パ各6球団でやることが確実となって、一連の騒動に幕を閉じたことになるが、そのニュースを新規参入で争っていたライブドアが淡々とニュースにするとは…
_| ̄|○

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL