雪が積もってしまった

 昼過ぎから降り出した雪が早くも道路に積もった。たるたる氏と初日の出を見に行くという話をしているが、どうなることやら。予報では朝から降って夕方には止むといっていたので、行くつもりにしているのだが…。こりゃ無理そうかな。
 初日の出といえばいくつか思い出もあるのだが、一番の思い出は江ノ島で初日の出を見たとき。この時もたるたる氏と藤沢で飲んで12時のカウントダウンを迎え、うろうろしながら江ノ島へ。ところが待ちきれずに2人して途中の階段で寝てしまうという、あわや一大事というのがあった。知らない間に寝てしまった上に誰も起こさないという危険極まりない状態で、よく生きて帰ってこれたなと思ったのだった。
 この他には朝方の秋田駅で新幹線を待っているときとか、小笠原へ行く途中の船とか、犬吠崎まで意気込んで初日の出を見に行ったときとか、まあそんなことをしていた。
 こりゃ明日は雪の中での初日の出かなあ。カメラ用意しておかないと(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL