鬼火だき

 この日は工場長に誘われて「鬼火だき」というのを見に行ってきた。これは関東で言うところの「どんと焼き」と同じようなものなのであるが、この鬼火だきは夜に行われるもので、夜空に燃える火がまた幻想的なものであった。私はこれまで昼間のしか見ていなくて、あんまりきれいでないなあとは思っていたのだが…。そんなわけでかなり楽しんできたのだった。さらには子供たちの遊び相手になる始末…(苦笑)酒飲んで酔っている最中に子供たちをおんぶしたりしていたのでそういう意味ではかなり疲れてしまったのだが…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です