家を買う?!

 私の実家は借家なのであるが、前から「そろそろ出て行ってほしい」みたいなことを大家さんの息子さんに言われていた。というのは老朽化のためで、実際もう新規では貸すことはできないだろうというくらいの状態なのである。それで実家のほうでは次に住む家を探していたのだが、今日になって「家を買うから」と電話があったのである。まだ本決まりではないものの、来週にはもう仮契約をするところまで話が進んでいるらしい。おまけに、この家は私の名義になるということで、いきなり大変なものを背負われたなあという感じがするのである。
 というわけで今週末にはいったん実家に帰ることに。そのうえで私を交えて話が進むのだろうと思っている。とりあえずは家の持ち主となるだけに、これからのことをもっと見据えなければと思ったのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です