荷物の受け渡し

 この日会社に私宛の荷物が届いた。その内容物は実は完全な私物で、しかもネット通販で買った品物である。本来は自宅のほうに送ってもらうのだが(実際その予定で送ってもらっていた)、「午前中指定だからこちらのほうがいいと思って」といって、わざわざ持ってきていただいたのだった。
 まあ、要するに顔を覚えられてしまったというわけで…。先日もバスの運転手に顔を覚えられ、話し込んでいる間にブザーを押すのを忘れたにもかかわらず目的のバス停できちんと止めていただいたし…。とまあ、地方特有の温かさ、というのかな。そんなものを感じさせてくれた1日なのであった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です