再び耳鼻咽喉科&初めてのハローワーク

 今日もまた耳鼻咽喉科へ。喉のはれはなくなったものの、まだ若干赤くなっているとのことだった。それと鼻の中も少しあるような。ということで処方は前回と変わらず、である。声が少し鼻声になっているのが気にかかるが、まあ大丈夫だろうと思っている。
 その後はいったん帰宅してからハローワークへ。失業保険の給付についての手続きをしてきた。それにしても昨今の不況からか、かなり多くの人が利用していた。選ばなければ仕事はあるのだろうけど、やはり大変なんだなあと思ったのだった。
本日の投薬…セフラターゼ錠10(消炎酵素剤)10mg/1回(毎食後)
         セオキシリンカプセル250(ペニシリン系抗生物質)250mg×1錠/1回(毎食後)
         フスゼミンCPカプセル(鎮咳剤)30mg×1錠/1回(毎食後)
         エマーゲンG(うがい薬)1.5g×1包/1回(毎食後・就寝前)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です