名古屋旅行1日目・オフ会参加

「こころの会」という、2ヶ月に1度オフ会をしているサークルがあるのだが、今回、そのオフ会に参加するために今日から12日まで名古屋に行くことになった。
 しかし、名古屋に行く前に歯医者の治療があった。前に治療した歯がまたおかしくなっているのを前回発見されたので、今日はその治療を受けたのだ。まずは消毒をして、少し削って、そしてパテみたいなもので埋めてきれいにする。結局それだけの治療だった。
 それで、その関係で名古屋到着予定を15時頃と考えていたが、歯医者の治療が思ったよりも早く終わり、急いでバス、地下鉄を乗り継いで新横浜駅に着いたときには、どうにか13時前に名古屋に着く新幹線に乗れそうだった。
 それで急きょ予定を変更して早めに行くことに。その旨をオフ会の主催者に連絡して新幹線に乗り込んだのだった。そして名古屋について地下鉄を乗り継いで上前津という駅に行く。
 メインのオフ会は17時集合なのだが、実は0次会と称して昼食と名古屋城見学の話があり、それに参加しようと思ったのだ。そして上前津の駅についてまずは皆さんと合流。一通りのあいさつを交わしてから味噌かつのお店に。ところがそのお店は有名な店らしくてかなりの待ち時間がありそうだったので、味噌煮込みうどんのお店に行った。
 昼食ののち今度は名古屋城に車2台に分乗していった。そして一通り見学してからメインのオフ会の会場へ。会場といっても飲み屋さんなのだが、ホテルをそのお店の近くにとってあったので、始まるまでの間にひとまずチェックイン。それからお店に行って再び合流したのだった。
 メインのオフは総勢30名の参加。周りの人といろいろお話ししながら飲んだり食べたりした。それから2次会へ。そこでもいろいろお話しをして、さらにナメネコさんと2人で飲みに行って、ホテルに帰りついたのは門限ぎりぎりの午前2時前であった。
 今回、こういうメンタル系のオフ会には初めて参加したのだったが、実際の感想としては普通の飲み会と変わらないと思った。もっとも、主催者がそういう趣旨で開いているのだが。それで、その中で自分の状況を上手くカミングアウトして、そういう神経症の話も出来れば、と思ったのである。

この投稿へのコメント

コメントはありません。