今日は精神科だけ

 この日は月1回の精神科のため外出した。本当は教習所もあるのだが、今日はちょっと…という精神状態だったので、どうにか病院だけで済ませたのだった。
 私の通院している病院は結構忙しいようで、最近は先生もあんまり話を聞いてくれなかったりするのだが、それでもなんとか日常生活をしているということで処方も今までどおりだったのだ。この先生も前の病院の先生と同様、薬は補助的なものと思っているようであり、これに関しては私も異存はないのだが、もう少し話を聞いてくれてもよさそうなのに…と思ってしまう。
 病院のあとは昼食を済ませ、そのまま帰宅。夕食も炊いていたご飯で雑炊を作り、おかずはたまたまあった野菜で野菜炒めを作ったのだった。
本日の投薬…デパス(抗不安薬)1mg×1錠/1回(毎食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です