旅は突然始まった…いざ熊本へ

 この日は用事があって川内市内まで出ていた。そのとき友人のNO氏から電話があって「もしよかったら熊本までいかない?」といわれ、突然ではあるが旅が始まったのだった。
 それでとりあえずは電車で阿久根まで行き、そこからNO氏の車で3号線を北上して熊本へ。今回の旅の目的は、このNO氏とゆうへい氏が吹奏楽のコンクールに出るということで、その演奏を聴きに行くことだったのである。で、この日は会場の下見ということになり、とりあえずその会場へ行き、少しの間鑑賞したのだった。
 私は音楽的なことはよくわからないし、特に吹奏楽ともなれば楽器の種類とかはほとんど知らない。そういうまったくの素人が行くのだからある意味すごいものである。
 その後2人は練習のために別の会場へ。私は1人熊本市内でぶらぶらしながら過ごして、それからホテルに泊まって就寝したのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です