大腸がん手術その2

 今日は父親の大腸がん手術当日。家族全員で立ち会うため11時くらいから待機して、予定より1時間ちょい遅れて開始。今回は弟もいるから手術が始まってから区役所など回らせてもらったが、そうでなければ退屈でどうしようもなかったな。
 その後18時半過ぎに手術終了で呼ばれ、無事に終わった旨の報告と切り取った大腸を見せてもらった。さすがに血を拭きとった後だったからきれいだったけど、これから検査してリンパ節に転移しているかどうか調べることに。結果が出て転移してなければ本人のみ、転移してれば家族で話を聞くことになりそうだ。
 その後2時間ほどしてから本人と面会。帰宅は22時近くになってぐったりしてしまった。
 何はともあれ結果が出るまで一段落かな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL