1都4県横断旅行

 土曜日から日曜日にかけて、千葉県大多喜町で開催されていた「大多喜レンゲまつり」に行ってきた。このお祭りもだいぶ前に行ってきたのだが、その時は家族で行ったため撮り損ねた写真があったのだそれがこいのぼりの写真だ。前日土曜日が大荒れで撮るに撮れない状況だったので、外房の海岸沿いにある元後輩の家にお邪魔して楽しく話をしてきた。本人はともかく、小学校に入学したばかりの娘さんがうちのことを覚えててくれたのはすごいうれしかったなあ。本人は精神的にやばい時期もありどうなるか心配だったのだが、何とか持ち直しつつあるので大丈夫かな。でも「まだあきらめない」と謎めいたことを確信をもって言ってるのが心配だ。まあ見守っていくしかないのだが。
DSC_0524.JPG
DSC_0525.JPG
 で大多喜を後にした後は大宮に住んでいる友達夫婦の家にお邪魔してカレーをいただくことに。1年ぶりくらいに会ったきりだったが2人とも(正確にはもう1人別の友達がいたのだが)元気そうでよかったな。鉄博に近いのでそのうちまた一緒に行こうかねー。
DSC_0532.JPG
 ということで色々あったが楽しい旅行だった。今度はこの後の連休で栃木某所と埼玉某所で模型の運転会がある。5日って終わったら飲みに行くのかなあ?それによっては5日の宿泊を考えないと。今回も車なので飲酒運転するわけにはいかないからな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL