酒(ヤク)と薬とヤク

 この最近合成麻薬使用で検挙されている事件がまた注目され始めている。有名人なんかは社会的影響が大きいからなあ。今捜索願が出されている酒井法子さんの安否がものすごく気になるが、最悪の事態、ということになれば麻薬使用による家庭崩壊の最悪のパターンとして記憶に残るものになるかもしれない。
 その一方で4月にあった草なぎ剛さんの酔っ払い騒動もすごいかな。結果的に尿検査と家宅捜索で何も出ず、単なる酔っ払いで済んだけど、それはそれで一生ネタにされ続けるんだろうな。
 国からの認可で販売されている薬は麻薬に比べれば作用は低いだろうからどちらかといえば安全だけれど、アルコールにしろ麻薬にしろ、同時に服用すれば作用が増強されることが多いから気をつけなきゃいけない。と言いつつ自分も酒飲みで薬飲みだから説得力ないわな(爆)
 ただどちらも共通しているのは、人にもよるが緊張をほぐすというものだ。そしてリラックスさせる効果がある。でも体調によって全然違うんだよなあ…(実感)
 いずれにしたって「適度にたしなむ」のが1番いいんだけれど、そうもいかないよなあ…(遠い目)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL