眼底検査

この1年くらい文字が全体的に見にくくなったということもあって、先日眼科に行ってきたのだけれど、眼圧がちょっと高いということで眼底検査をしたら、今は心配ないけど将来、緑内障になりやすい状態なんだとか。そんなわけで精密検査を受けに行ってきた。

まず受付後15分くらいで瞳孔を開かせる目薬を投薬。その後10分ほどでさらに目薬を投薬。そして目をぐるぐる回しながら検査してもらって診察。診察時にも目をぐるぐる回しながら診察してもらったところ、先日の診察時と同じで、特に問題はなく、次に検査を受けるとしたら1~2年後くらいでいいそうだ。

しかし事前に職場で経験者に聞いてた通り、瞳孔が開きっぱなしなのでまぶしいししょぼしょぼするしで帰るのに大変だった…💦まあ5時間後くらいには治まったけど…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL