WordPress

使用しているブログサービスのさくらのブログからお知らせがあって、もともと2年前に新規のアカウントでのブログ作成は終了していたのだけれど、ついに既存のアカウントでもブログの新規作成が終了することになってしまった。そのうちブログサービス自体が終了するのだろうと思っていて、代替としてほかのブログサービスも使えるのだろうけど、これを機にWordPressを導入してみようということで、契約しているさくらのレンタルサーバでインストールをしてみた。まあ画像のリンクを張り替える必要がないからなんだけど💦

そして丸1日かけて何とか設定が完了。とりあえずこっちの日常ブログだけでも公開してみることに。鉄道模型ブログはもう少しいじりたいからまだ公開できないかな。この記事もWordPressで書いてるけど、この辺は慣れかな。しばらくこれで運用しようと思う。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

  1. WordPress – kowの鉄道模型日記 said on 2023年9月30日 at 3:58 PM

    […] 日記ブログのほうは3週間ほど前にWordPressを導入してみたのだけれど、こちらでもタイトルのすぐ下の写真の撮影が完了したのでWordPressに移行することに。しかし写真の切り抜きに苦労したなぁ…💦まあこのために操車場風モジュールの背景板を苦労して製作したので当面これで使っていくかな💦 […]

トラックバック URL