鉄印あつめの旅・北東北編 3日目

3日目
青森-野辺地-下北-大間ターミナル-函館ターミナル-函館(泊)
 ホテルで朝食の後青森駅に出て青い森鉄道で野辺地に向かう。
IMG_5704.JPG
IMG_5706.JPG
青森を出るころは雨が降ってなかった
IMG_5711.JPG
 野辺地で乗り換えて下北へ。
IMG_5712.JPG
結構雨が降ってるっぽい
IMG_5714.JPG
IMG_5716.JPG
 下北駅でバスに乗り換え。
IMG_5719.JPG
北上するにつれて雨が止む
IMG_5730.JPG
IMG_5733.JPG
 津軽海峡フェリーの大間ターミナルからフェリーで函館へ。
IMG_5734.JPG
IMG_5735.JPG
大間ターミナル内のレストランで昼食
IMG_5736.JPG
IMG_5738.JPG
 そのままシャトルバスで函館駅へ出て、とりあえずホテルにチェックイン。
IMG_5740.JPG
IMG_5741.JPG
 シャトルバス乗車中に見た函館山は山頂が雲に覆われて真っ白だったけど、とりあえずロープウェイ乗り場近くまで行ってみる。
IMG_5745.JPG
 これでは山頂に行っても意味ないと判断して、近くの八幡坂を通ってから、函館駅近くのどんぶり横丁で早めの夕食。
IMG_5754.JPG
IMG_5757.JPG
 さらにホテルに戻ってハセガワストアのやきとり弁当で二次会をして就寝。
IMG_5758.JPG
IMG_5759.JPG
 明日は本州に戻って龍飛崎を見る予定だけれど果たして天気はどうかな…あせあせ(飛び散る汗)